HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本の建築士とつくるインテリアコーディネート|ナチュラルダイニングスペース編

瀬音美友
Seoto Miyu

みなさん、こんにちは。

HAPPY TIME DRECTION の せおと です。

さて、本日は日々の暮らしが楽しくなるインテリアコーディネートについて、皆様と考えていきたいと思います。

ゆっくりと心安らげる自分たちだけの 空間 = お家 。

ひとことに ” 居心地の良い空間 ” といってもその ” 居心地 ” は様々。

ご家族の暮らしの分だけあると思います。

日々の疲れを癒す落着きのある空間

家族や顔なじみとにぎわいながら、明るく楽しく過ごす空間

とっておきのお気に入りのモノ達に囲まれた空間

私自身、たくさんの方と話す中で、どんなテイストや色味の家具がお家の空間には一番似合うか、ご家族の皆様と一緒に決めていく瞬間が大好きで凄くわくわくします。

本日は、日々の暮らしが楽しくなるようなインテリアコーディネートを建築士の せおと の目線も交えながら皆様と考えていけたらと思います。

前置きが長くなってしまいましたが、本日は記念すべき第1回。

建築士とつくるインテリアコーディネート|ナチュラルダイニングスペース編

とっても人気がある、ナチュラルテイストのダイニング編。

明るい空間でにぎやかなお食事を楽しみたい方に人気のインテリア達。

ダイニングはすっきりとミニマルなCH006をセレクト。

どんな空間にも溶け込むデザインがとっても素敵なのですが、憧れのYチェアやチェスカチェアなど、見た目の美しいと椅子と組み合わせてあげると、テーブルの美しさはさることながら、椅子の魅力に磨きがかかって素敵だなと感じます。

椅子は、世界中で長年愛されるCH24。

後ろから見ても、横から見てもきれいな曲線のデザイン。

見た目はさることながら、職人さんが手仕事でつくられるペーパーコードは使い込むほどに自分のカタチにピタリと合ってくれる世界にひとつのオリジナルな椅子へ早変わり。

ペーパーコードの座面は、張替も出来るので、何世代にもわたって長く使っていきたい名作です。

ダイニングを優しく包む照明は、陶器。

焼き方によって変わる陶器ならではのあつみ。

ひとつの照明なのに見る角度によって微妙に変わる光の色味が、何度見ても飽きの来ない、毎日眺めて居たくなるような照明です。

今回は3つのアイテムをご紹介しました。

みなさんのお家の居心地をととのえる暮らしのヒントを随時発信していきますので、次回もお楽しみにお待ちください。

それでは、みなさま本日も良い1日をお迎え下さい。