HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本で手に入るおすすめソファ4選

田中史也
Tanaka Fumiya

こんにちは。HAPPY TIME DIRECTIONの田中です。
2023年も早いもので残りわずかとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ここ数日で気温もグッと下がり、冬らしさが増してきましたね。

私事ですが、10月に第一子が誕生しまして、家族3人(と犬と猫)で初めて迎えるクリスマスと年末年始。
とても楽しみにしております!笑

今回は年の瀬も間近ということで、年末年始にゆったり寛げるおすすめソファ4選をご紹介します^^

FLANNEL SOFA / SIESTA

FLANNEL SOFAは1997年に誕生した名古屋発のソファブランドです。
コンセプトは「座った一瞬の感動を、ずっとずっと続く感動に」
ソファは全て自社工場で、職人の手作業によって作られています。
張地は170種類以上もあり、様々なお部屋のテイストに合わせることができます。

今回ご紹介するのは「SIESTA」

SIESTA(シエスタ)とは、スペイン語で、「昼寝」を意味します。
肘置きが斜めにカットされており、寝転ぶ際の枕として絶妙な高さになっています◎
全体的に低めのデザインは圧迫感を感じさせず、空間を広く保ちます。
広々とした座面はあぐらをかいて座ることもでき、座っても良し寝ても良しな推しソファです!

FLANNEL SOFA・SIESTA・フランネルソファ・

INCOON / Matilda

日本を代表するインテリアメーカー日本フクラのセカンドライン「INCOON」
ソファを知り尽くしたメーカーで、高品質を維持しながらリーズナブルな価格を実現しています。
ソファの上でゆったり寛げるアイテムを数多く製作しており、私達の日常に寄り添ってくれます。

Matilda(マチルダ)はINCOONがカタログ外で製作された知る人ぞ知る人気ソファです。
ソファの上で自由な体勢を取れるよう、座面が広々とした設計になっています。
フルカバーリング仕様で、座クッションはソフト・ハードからお選びいただけます。
体圧分散に優れたシートクッションは、長時間座っても疲れにくい座り心地となっています。
コーナーの内側がアールになっており、アーム部分に寄り掛かって座ることもできます。

KOKOROISHI / TERRA

KOKOROISHIは1966年創業のソファ専門メーカー〈心石工芸〉のオリジナルブランドです。
革張りを得意としているメーカーで、
革本来の触り心地や経年変化を楽しめる【染料仕上げ(アニリン仕上げ)】
染色・塗装一切無しの経年変化を最も味わえる【素上げ】
革の風合いを保ちつつお手入れが簡単な【セミアニリン仕上げ】
発色が綺麗で、汚れや色褪せに強くメンテナンス不要な【顔料仕上げ】
上記の4通りの仕上げがあり、革への強いこだわりを感じます。

TERRA(テラ)は背もたれが無いソファで、どの方向からでも座ることができます。
付属のクッションは裏面に滑り止めが施してあり、お好みの位置にセッティング可能です。
シングルベッド程のサイズ感で大人数でゆったり寛いだり、一人で広々と寝転んだり、
使い方を選ばない万能ソファです。
脚下のスペースは21cmもあり、お掃除ロボットも楽々通ります。

飛騨産業 / SEOTO SOFA

キツツキマークで有名な老舗家具メーカー「飛騨産業」
1920年設立と100年以上の歴史があり、国内外問わずその名が知られています。
数多くのロングセラーを生み出し、日本人の暮らしに寄り添ってきた実力派メーカーです。

SEOTO SOFAは深く腰掛けた際に楽な姿勢をキープできる背もたれの角度と、
ランバーサポート(腰椎を支えるクッション)が快適な座り心地を演出します。
背面のデザインも秀逸で、360度どの角度から見ても美しく上品な佇まいです。

今回ご紹介したソファは、全て本店で取り揃えています!
是非店頭で快適な座り心地を体感していただければと思います^^