HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本店おすすめ壁掛け時計5選

園田
sonoda juri

こんにちは^^

もうすっかり秋の気配を感じる今日この頃ですね。

日がおちるのが早くなってきたので、

『今年も1年あっとゆう間だな~』なんて思ってちょっぴり寂しい気持ちにもなります…。

みなさまの秋はいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目には気分転換にお部屋の模様替えなんてしたくなりますよね。

そんな本日はお家の中のお洒落アイテム!熊本店イチオシの壁掛け時計たちをご紹介いたします。


【Sunburst Clock -サンバーストクロック- 】Vitra

ジョージ・ネルソンが1957年にデザインした名作、『サンバーストクロック』

1999年にVitra(ヴィトラ)社より復刻生産されました。

ネルソンは、デザインするにあたり、『人々がどのように時計を使用しているか』を調査し、

その上で、人々は文字盤の数字ではなく針の位置関係を見ることによって時間を読み取っている、という結論に至りました。

そこから、それまで時計に必要と思われていた数字を使わないデザインを生み出したといわれています。

デザインクロックは、お部屋にこれ一つ設置するだけでインパクトがありますよね~♪

Vitraの壁掛け時計は見ていて楽しくも感じることができ、個人的好みな時計のひとつです。


【TEMPO -テンポ- 】MAGIS

「テンポ(Tempo)」は、日本を代表する深澤 直人 氏が2011年にマジス社のためにデザインをし、

まさにスーパーノーマルと体現したようなウォールクロックです。

シンプルの極みのようなこのフォルムは、まるでIT分野に置ける時計の象徴のようなデザイン。

壁にピッタリ設置すると、壁の裏から押されてせりあがって立体的に出来たようにも見え、

特に白い壁に設置するとその見た目は壁の延長線に存在するかのような素敵な仕上がりです。

時計をただシンプルにするだけでなく、記号化された時計は空間にもっとも馴染むことが出来るので、

ミニマルスマートな時計が好みの人にはとてもピッタリですね♪


【Norte -ノルテ- 】インターフォルム

文字盤の中央で印象的なコッパーカラーのプレートが輝く『 Norteノルテ 』

プレートのメタリックな質感と対照的に、文字盤とフレームはモノトーンでシンプルに。

ブラックの針とホワイトの秒針がコッパーのプレートによく映えますね!

穏やかなコントラストが上品なムードを演出してくれています。

丸みのある数字やドットのインデックスがフェミニンらしさもありながら、すっきりとモダンなウォールクロックになっています。


ウォームグレーのフレームとコッパーカラーのコントラストが心地よい空間にアクセントになりますね。


【CARVED SWING-カヴァード スウィング- 】タカタレムノス

グッドデザイン賞を受賞したCARVEDシリーズの新バリエーション「CARVED SWING」

CARVEDシリーズは、文字盤から文字を彫刻刀で削り取ったような印象を与え、SWINGはその削り取った文字がこぼれ落ちた形で振り子になりました。

6の数字がゆっくり振れて時を刻みます。

彫り込まれた文字の落とす陰影が文字盤に立体感を与え、周囲の光環境に応じて表情を変えるのもCARVEDならではです。

インテリアの装飾に用いられる素材、技術の転用が発想のきっかけでデザインされた時計といわれています。

白壁に合わせても立体感があって揺れる振り子が癒しになりますね~。


おすすめ壁掛け時計いかがでしたでしょうか。

当店ではさまさまな種類のアイテムをたくさん取り揃えております。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。