HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

『アルテックのある暮らし』9月開催のご案内!!

臼間野
usumano chika
アルテック

こんにちは^ ^

突然ですが『ヒュッゲ(Hygge)』『フィーカ(Fika)』という言葉はご存じでしょうか。

北欧の言葉で、日本語訳ではニュアンス的に正確に表現しにくい言葉なのですが、『居心地の良さで幸せを感じること』を表す言葉と言われています。

アルテック

日照時間が短く雪の多い北欧では、家で過ごす時間が長いため、好きなものに囲まれて充実した暮らしに幸せを感じるそうです。実際にフィンランド、デンマークは世界幸福度ランキング1、2位にランクインしています。

では幸せな暮らしとはどんな暮らしか

「ほのかな明かりでコーヒーを飲みながら本を読む時間」 「家族や友人と楽しい団欒の時」 「居心地の良いインテリアでくつろいでいる時間」 「ほっと一息キャンドルを炊き落ち着く空間」など

『ヒュッゲ(Hygge)』とは日常とかけ離れた非日常ではなく、日常の中にささいな幸せや安らぎを作ることと言われています。

アルテック

この言葉は知っていたのですが、先日ご来店頂いたお客様より改めて意味を教えていただき、私自身ハッとしました。日々の生活に幸せか。。。きっと私だけではなく、毎日頑張っている皆様は忙しく、毎日あっという間に1日が過ぎ、ほっと一息し、幸せを感じる時間も多くはないかもしれません。真面目な日本人は特に意識しないとこの『ヒュッゲ(Hygge)な時間』はとれないそうです。

好きなインテリアで幸せな空間づくりができるイベントがやってきます!   大切な家時間を過ごす『ヒュッゲな空間づくり』をしてみませんか。

アルテック

スツール60が有名なフィンランドのブランドArtek(アルテック)。

1935年、アルヴァ・アアルト、アイノ・アアルト、マイレ・グリクセン、ニルス=グスタフ・ハールの4人の若者により「家具を販売するだけではなく、展示会や啓蒙活動によってモダニズム文化を促進すること」を目的に、ヘルシンキで設立され、2023年にスツール60が90周年を迎えます。

また、アルヴァ・アアルト の生誕125周年で映画『アアルト』が10月から熊本のDenkikanで公開予定とのことで、楽しみなのは私だけではないはずです。

そんな大切な節目の今年。90周年アニバーサリーイベントとして、限定スツールが登場!!この限定スツールと一緒にHTD熊本店では 『アルテックのある暮らし』という憧れの北欧家具アルテックの空間をご自宅で叶えられる心ときめくイベントを開催します!!


『アルテックのある暮らし』

開催期間:9/2(土)~9/30(土)

開催場所:HAPPY TIME DIRECTION熊本店

内容:この期間に「アルテック商品」をお買い上げいただくと嬉しい特典があります

アルテック

※無くなり次第終了致します。


期間限定!!大人気「アルテックガチャガチャ」が熊本にやってくる!!

アルヴァ・アアルトの名作家具をミニチュアで再現した「アルテック 北欧家具 ミニチュアコレクション〈アルヴァ・アアルト〉シリーズ」は、日常に小さな驚きと喜びを与え、住まいに楽しさを添えてくれます。

人気のスツール60をはじめとし、66チェア、41アームチェアパイミオ、ティートロリーを全7種類をミニチュアで再現しています。すっごいかわいいミニチュア全7種!!

全部そろえると願いが叶うかも♪(ドラゴンボール風) ガチャ1回:400円


◆3万円以上お買い物で「非売品トートバック」プレゼント ※数量限定

アルテック

おすすめはスツール60の中から90周年限定モデル『スツール60 ロイム』。

期間限定の今だけしか購入できない限定スツールです!!ロイムとは・・・フィンランド語で「炎」を意味し、日本では「トラ杢目」と呼ばれています。

同封されたオイル塗装セットを使い自ら表面仕上げをしてあげることでさらに鮮明に模様が浮かび上がってくるようになっています。自分でオイル仕上げで楽しむことができるのは更に愛着沸きますよね。

スツール60もいつかほしいなーというお客様も多いのでこの機会に是非♬


10万円以上お買い物で「非売品トートバック+アルテッククッションカバーまたはポーチ」プレゼント

アルテック

今のご自宅空間にプラスワンにおすすめです!!普段熊本店に展示していないテーブルやチェアも店頭でお試しいただけ、家具に合わせてクッションカバーをお選びいただくとお部屋のアクセントに♬


30万円以上のお買い物で「スツール60 ナチュラルラッカー」1脚プレゼント

アルテック

アルテック

人気のナチュラルと落ち着いた雰囲気の照明、ダイニングセットをご紹介。一気に北欧空間を実現でき、「スツール60」プレゼントが嬉しいですね!

ご紹介はほんの一部なので、ご希望に合わせて一緒にコーディネートのお手伝いをさせていただきます!!

この機会にインテリアと一緒にヒュッゲな暮らしを取り入れてみませんか。是非熊本店でお待ちしております(^^♪