HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本店スタッフが選ぶオシャレ雑貨4選

園田
sonoda juri

こんにちは^^6月もあっという間に後半になりましたね~。

もうすぐ夏。夏と言えばかき氷!

そんな私は毎年、夏が近づくと県内県外各地のかき氷を求めて、出かけるのが楽しみなんです!

かき氷がお好きな方はもしかすると耳にしたことがあるかもしれませんが、私『ゴーラー』なんです。(ゴーラー=かき氷愛好家)今年に入ってもうすでに4杯はいただいちゃいました…笑

そんな夏が待ち遠しい季節ですねぇ。おススメのかき氷屋あるよ!って方はぜひ教えてください♪         

さて、本日は熊本店スタッフがおススメするプレゼントにも喜ばれるお洒落な雑貨4選ご紹介したいと思います!

⒈ IKEBANA VASE(イケバナ ベース)

なんとも美しいIKEBANA(イケバナ)ベースシリーズは、ハイメ・アジョンによりデザインされたFRITZ HANSENを代表するフラワーベースです。

このデザインは日本の伝統である「生け花」にインスピレーションを受け生まれたんだそう。シンプルなつくりながら、生けるお花やバランスによっていくつもの印象を与えてくれます。

生けられたお花一輪一輪を大切にするという意味も込め、つい美しくて見とれちゃいそうですね~!そんなIKEBANAベースは、当店ではプレゼントとしても人気が高く、贈り物としても選ばれます。素敵なお花と一緒に渡すなんてのもアリですねぇ◎◎

2. DUENDE STAND!(デュエンデ スタンド)

DUENDEのSTAND!(スタンド)は2006年GOOD DESIGN AWARDを受賞した縦置き型のティッシュケースです。ティッシュケースって意外と場所を取っちゃって置く場所考えちゃいますよね~。

こちらは従来のティッシュケースとは違い、縦置きにすることでより引出しやすく、省スペースでスッキリ見せることのできるアイテムになっています。

パウダールームやデスクトップ等さまざまなシーンで使用でき、室内の風景を邪魔しません。側面が広がっており、置いた時の安定感も十分にあるので、ティッシュケースを引く力程度では倒れないのが嬉しいポイント!となっております。素材はスチール製、プラスチック製の2種類から。カラーはそれぞれ異なりますので、ぜひ店頭で見られてみてはいかがでしょうか。

3. KAHLER(ケーラー)

まるく柔らかな縦のラインが美しいこのフラワーベースは、著名アーティストである「スベン・ハンマースホイ」 が20世紀初頭の芸術品からインスピレーションを受けデザインしたハンマースホイ ベースです。

クラシカルかつフェミニンさもあり、お部屋に上品な印象を与えてくれます。アンティーク家具と合わせるとより クラシカルに、また北欧家具やナチュラルな空間や和室にも合うので様々なシーンで活躍しそうです。

カラーやサイズ違いで組み合わせてコーディネートを楽しんで置いて頂くのもおすすめですね♪年齢や性別を問わずお使い頂けるデザインですので、贈り物にも大変喜ばれます。

4. CANDLE WARMER LAMP(キャンドル ウォーマー ランプ)

火を使わずにアロマキャンドルが楽しめる香る照明 ” キャンドルウォーマーランプ “。電球の熱でキャンドルを溶かして香りを楽しむ電気スタンドです。

火を使わずにスイッチひとつで、香りが広がるので使い方も簡単。溶けたキャンドルを溶かしたあかりが柔らかな間接照明となり、心地よい香りで快眠やリラックス効果も得られます。

火を使わないので、寝室や店内などの屋内でも安心して灯りと香りを楽しむことができるのも魅力的ですよね~♪ コンパクトなサイズ感は玄関や寝室、どんな場所にも馴染みやすく、ひとり暮らしやちょっとしたプレゼントで悩まれている方にも非常におすすめです。

私、実際に自宅でこちらを愛用している1人ですが、キャンドルウォーマの良さをみんなに広げたい!と日々絶賛しております(笑)寝る前につけるとこの光がまたそれはそれは癒される光で日々の疲れを忘れさせてくれるような…そんな癒しアイテムのひとつです。ぜひとも皆さまに体験していただきたいなと思っております。

以上、熊本店オススメ雑貨4選はいかがでしたでしょうか。                         

気になる雑貨がございましたら、ぜひ熊本店へ寄ってみてください。