HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

haha no hi no pure zen to

Harada Kazuya
母の日

こんにちは。HAPPY TIME DIRECTIONのハラダでございます。

以前のブログでお話ししておりました「焚き火デビュー」について続編です。

つい先日デイキャンプってのをやってきまして、その時に「焚き火」もしてきました!!「焚き火」が良かったというより自然の中でだらっだらするの最高でした。椅子に座ってだらり・カップラーメン食べてだらり・コーヒー飲んでだらり・・・さいこーう!もっと早くしておくべきだった!

今後もデイキャンプでこんな事したよ!って報告いたします^^

さて、ゴールデンウィークも終わりまして、もうすぐ「母の日」ですね!

皆様!おっかぁに渡すプレゼントの準備はできてますか?

いやっ!まだ準備出来てないです・・・って方々!当店に良いのありますよ。オススメのアイテムを紹介させていただきます。

■ room’s / Frontier

「あ~これこれ!」とご存知の方も多いかと思います。このスリッパすっごい履きやすいんです!

急いで歩く時・階段を駆け上がる時にスリッパを履いていると、つまずいてしまうことはありませんか? このスリッパはつま先が少し上がっているので「つまずき」や「転倒」を防止してくれます。またスリッパの先端は樹脂シートを内蔵し硬くなっているので、つま先をぶつけたり・うっかり物を落とした時でも守ってくれるので安心です。

「フェイクレザー仕様」で、汚れが気になった時はブラシで軽くブラッシングして、濡れた布と乾いた布で拭いてください。軽い汚れなら固く絞った布で拭くだけでOK!!!

絶妙なカラー展開で、どの色にするのか悩んじゃいますね!

母の日だけでなく、専用の箱入りなのでちょっとしたプレゼントにも最適。

◆プレゼント予算:2,000円 ~ 4,000 円 ※シリーズで価格が異なります。

■ IKEBANA VASE / FRITZ HANSEN

母の日といえばカーネーション!お花と一緒にフラワーベースもプレゼントってのどうですか?

しかもそのフラワーベースがデザイナーアイテム!こりゃお母さんビックリする事間違いなし!

スペイン人デザイナーの「ハイメ・アジョン」がデザインした「IKEBANA VASE/イケバナベース」は、美しさへの憧れと日本の伝統ある生け花の精神に基づきデザインされています。茎から花びらまで、生けられた花一輪一輪をじっくりと見れるってなかなかないんじゃないかと。(ガラスは全てガラス職人による手作りなので、気泡や傾き、厚みなどに個体差があります)

ガラスと真鍮の組み合わせが美しく、そこに生花の茎・花の色合いがはいる事でお部屋が華やかになります。サイズが3種類ありますが、画像の「Sサイズ」が使い勝手が非常に良いです。

◆プレゼント予算:15,000円 ~ ※サイズで価格が異なります。

■ EVA(エヴァ) / BJORN WIINBLAD(ビヨン・ヴィンブラッド)

こちらのフラワーベースもカーネーションと一緒にプレゼントすると泣いて喜ぶかと思います。

可愛く優しい表情が見ていて癒やされます。私の中では「エヴァ」ではなく「かわいこちゃん」と呼んでおります。ビヨン・ヴィンブラッドの作品の中でも「エヴァ」は一番の人気でして、可愛い色合いとちょうど良いサイズ感でお部屋のインテリアとして目を引いてくれます。

オススメな使い方はしだれるタイプの植物でロン毛に見立てたり、密度高めで多肉を置いて大仏のようにしたりとヘアアレンジを楽しんでいただければと思います。また植物以外にも、お菓子やフルーツを乗せても面白いアレンジができるかと!

このフラワーベースをデザインした「ビヨン・ヴィンブラッド」は、1950年代から半世紀にわたって活躍したデンマークの国民的アーティストです。彼は舞台芸術・本の装丁、ポスターなど様々なジャンルで優れた作品を残しています。

◆プレゼント予算:6000円 ~ ※サイズで価格が異なります。

■ FARIBOLES Aroma Candle / marcs

やはり「母の日」は、リラックスしてもらうアイテムも必要ですよね!香りで癒やすってどうですかね?

アロマキャンドルって手を出したいんだけど・・・なかなか買うまで至ってないんです・・・って人も多いはずです!そんな方にも「FARIBOLES Aroma Candle」はオススメです!なんといっても香りが良いですし、人体への影響を配慮し「100% ベジタブルワックス」を使⽤してあります。(キャンドルの芯は鉛を含まないコットン製とこだわってます。)

香りは「COOL」「LOVE」「HAPPY」「RELAX」「SLOW」「ZEN」の6種類の展開。スモーキー系・ミントやユーカリのすっきりさわやか系と人によって好きな香りがありますので、是非店舗(熊本店)にて好きな香りをみつけてください!サンプルがあるのでクンクンし放題です!

「お家の中で火をつかうのは・・・」と言う方には「キャンドルウォーマー」も別売りしてますので、ベッドサイドで使っていただくと、深い深い眠りに一瞬で誘われるはずです。

シンプルなパッケージもおしゃんで素敵です。

◆プレゼント予算:3000円 ~ ※キャンドルウォーマーセットの場合 9,000円 ~

さて、いくつかご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?

おっ!これいいかも!ってのありましたか?

今回紹介したアイテムは熊本店にありますので、是非遊びに行ってみてください^^