HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

ポーターズペイントの熊本店施工事例について

Nakamura Yuji

こんにちは。熊本店がオープンして3ヶ月が経過しました。ポーターズペイントの正規代理店として少しずつ認知され始め、お話しをさせて頂く機会が増えてきました。当店の外壁を始め、店内の壁や天井はポーターズペイントを施しています。今回は店内のテクスチャーをいくつかご紹介させていただきます。

リッチコッパー

当店の外壁は「リッチコッパー(銅)」のポーターズペイント。本物の銅の粉末が含まれており、金属の光沢との刷毛目の重なりが美しく印象深い壁に仕上げることができます。これから経年変化でどのように色が変わるのかが楽しみです。

ストーンペイントファイン

1Fホールから2Fに掛けては「ストーンペイントファイン」を採用。細かい大理石が含まれ、感触は少しザラついた手触りです。そのため、光によって柔らかな陰影を生み出します。窓からの光や照明により、様々な表情を楽しむことができます。

ストーンペイントコース

天井は目の粗い石英が含まれた素材「ストーンペイントコース」で、光によってハッキリした陰影が生まれます。昼と夜で全く異なる表情を見せ、上質な空間を演出することができます。有害物質であるVOC(発性有機化合物)が含まれない安全性の高い塗料なので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭にも安心してお使いいただけます。

スムースインパスト

石英や大理石などを使った塗料が多い中、こちらは唯一石灰を含んだ「スムースインパスト」。濃い色で柔らかさを表現でき、且つとてもマットな仕上がりです。ストーンペイントとは異なり、優しい濃淡でほんのり陰影が生まれ、単色では表現できない奥行き感を表現してくれます。

ワークショップについて

いかがでしたか?今回ご紹介したのはほんの一部。ポーターズペイントには約300色の豊富なカラーが揃っています。 そのひとつひとつの色を手作りで調合し、質感も豊富にご用意しています。

セルフペイントご希望の方向けにワークショップも行います。詳細につきましては、都度ご案内していきたいと思いますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでご相談ください。