HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本(八代)の家具・インテリアショップが手掛けるコーディネート事例Vol.48

Nakamura Yuji
コロニアルチェア

こんにちは!朝晩過ごしやすい気候になってきましたね!!

気持ちの良い気候になってきたおかげで、連日たくさんのお客様にご来店いただいてます。

数年ぶりのSALEも大好評で幕を閉じ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました。

さて、今回はコーディネート事例のご紹介です。

ファンライフ

創業5周年を迎えられ、御船町に新しくショールームをオープンされた「ファンライフ」様のご依頼で、家具と小物をコーディネートさせていただきました。

ご予算内で叶えられる完全注文住宅で、シンプル・北欧モダン・西海岸風など、幅広いスタイルをご提案されています。

南国バリをイメージされた内観は、ヘリンボーンの床が高級感を醸し出し、まるで外国のオシャレなカフェのような雰囲気です。木の温もりが感じられるライトブラウンの床に合わせて、ナチュラル×モノトーン家具をセレクトし、クールな印象をプラス。”大人カッコイイ”空間を演出しました。

 

・ラウンジチェア

カールハンセン&サン OW149/コロニアルチェア

コロニアル

コロニアルチェアは、デンマーク家具を代表するオーレ・ヴァンシャーがデザインした名作チェアです。

誕生して60年以上経過した今でも、時代に沿ったモダンスタイルを維持し続けています。

こちらはお客様がテレビ画面でご説明を受ける際に使用されます。一度腰かけると、立ち上がるのが億劫になるほどの快適な座り心地。

コロニアルチェア

フレームは美しい木目が特徴のオーク材、クッションは高級感を演出する黒革の組み合わせ。どの角度から見ても優雅で美しいですね。

 

コロニアルチェア

このアームの角度、すごくないですか!?丸みのあるアームは滑らかで、触るととっても気持ちがいいんですよ♪

綺麗に整列していて気品が溢れています。

ラウンジチェアの前には、テーブルに椅子とベンチを合わせています。

 

・ダイニング

■HTDオリジナルダイニングテーブル(オーク)

■カールハンセン&サン CH24/Yチェア(ブラック)

■NWLH(ノーウェアライクホーム) TUSKER ベンチ(ラタン)

ベンチ Yチェア

HTDオリジナルテーブルに合わせているのは、座面が籐でできているタスカーベンチ。

通気性とクッション性に優れ、長く座っていても疲れにくいのが特徴です。天然素材なので、夏はエアコンの涼しい空気を吸収してヒンヤリと、冬は暖かい空気を吸収して快適にご使用できます。

 

CH24

対面に合わせているのはCH24/Yチェア。北欧家具のアイコン的存在とも言える椅子です。

フレームカラーはブラックでカッコ良さを演出。美しい見た目はモダン、ナチュラル問わず様々な空間で活躍してくれます。

 

メインルーム隣にはキッズルームを完備。お子様が安心して遊ぶことができます。

・キッズルーム(テーブル、チェア、スツール)

■Sdi CAROTA – TABLE(カロタテーブル)

■Sdi CAROTA – mini(カロタミニ)

■vitra イームズエレファントスツール

エレファントスツール

カロタテーブルは、キズや汚れに強いメラミン化粧板仕上げの天板を使用。飲み物や食べ物をこぼしてもサッと拭き取れます。お絵描きや本を読んだりと、子供が集中して楽しめる場所になります。

テーブルに合わせて同シリーズのキッズチェアをセレクト。丸みを帯びた可愛らしいフォルムで、赤ちゃんのお尻もすっぽり包んでくれます。

大きな目に小さな目元、愛嬌たっぷりの表情をしたイームズエレファントスツール。左の大きいタイプは小さなお子さん用の椅子としても使えます。ポリプロピレン製で耐久性と耐水性に優れているので、エントランスでの使用もOK。子供から大人まで楽しい気持ちにさせてくれるアイテムです。

 

コロニアルチェア

ファンライフ様は、ペットと家族が一緒に楽しく暮らせるような家づくりもご提案されています。イベントや相談会も積極的に開催されていますので、自分らしいライフスタイルを見つけにぜひとも足を運んでみてください。

 

ファンライフ株式会社

〒861-3204 熊本県上益城郡御船町大字木倉 222

HP:https://funlife-kumamoto.com/