HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本(八代)の家具・インテリアショップが手掛けるコーディネート事例Vol.45

Kitayama Miyuki
HTD20210827-4

28日からのディスプレイセールがスタートしてますが、沢山ご来店いただきありがとうございます。ウッドショックで家具の値上げが多い中のディスプレイセール!展示品限りの1点物なので是非お早めに!!

家具だけじゃなく、8月の長雨で野菜の値段上がってますねーっ!!明日からパスタやマーガリン、パンなど食品も値上げだし、、、お財布直撃です(-_-)

スーパーアキダイの秋葉社長が言ってたから間違いないです!!帰りにパスタを買って帰るとします。

 

さて、本日のブログはコーディネイト事例です。地元熊本に根ざした老舗ハウスメーカー『アイ-ウッド』様のご依頼で、家具と小物をコーディネイトさせていただきました。

8月7日にグラントオープンしたばかりの熊本北植木展示場は、総合住宅展示場のように大きくて豪華なモデルハウスではなく、実際にご家族の暮らしが想像できるリアルサイズのモデルハウスが2棟展示されています。

 

HTD20210827-1

内装はダークブラウンの床にホワイトのクロスで、担当コーディネーターさんより『海外のお家みたいな感じで!』とご要望を頂きました。ベースカラーはホワイト、アソートカラーはブラウン、アクセントカラーはブラックの無彩色の落ち着いた雰囲気でまとめました。

 

 

セレクトした家具-リビング

・NWLH(ノーウェアライクホーム) ジャンソファ

・NOR(ノル) ホルムセンターテーブル

・NOR(ノル) フィンテレビボード

・Prevell(プレーベル) リグレーラグ

NWLH(ノーウェアライクホーム)ジャンソファ

NWLH(ノーウェアライクホーム)ジャンソファ

NOR(ノル)フィンテレビボード

ビンテージ風のラグに白いソファが映えます。季節ごとにクッションを変えて遊べます。センターテーブルとテレビボードは北欧ビンテージを意識したデザインで、木部はタモ材をチーク材のような色目で塗装したもので揃えました。リビングの白いカーテンを開けると後ろに簾のロールスクリーンがあって、印象が変わって素敵なんですよ。

 

 

セレクトした家具-ダイニング

・Knot antiques(ノットアンティークス) ジプシダイニングテーブル

・Knot antiques(ノットアンティークス) クロスバックⅢチェア

Knot antiques(ノットアンティークス)クロスバックⅢチェア

Knot antiques(ノットアンティークス)ジプシダイニングテーブル

HTD20210827-2

ジプシダイニングテーブルは天板、脚各4種から組み合わせを選ぶことができるセミオーダータイプ。今回はチェス柄天板と木脚をセレクトしてアンティークな雰囲気に。椅子を照明と同じブラックにすることでLDKのアクセントにしました。テーブルを飾る小物も少しアンティークっぽく、、HTDでは洋書も人気ですが、表紙を破ると使える幅が広がります。個人的オススメ小物です( *´艸`)

 

 

セレクトした家具-主寝室

・CHERRY(チェリーファニチュア) BH-502ダブルベッドフレーム

・Dareels(ダリールズ) ディアヴォロスツール

CHERRY(チェリーファニチュア)BH-502ダブルベットフレーム

Dareels(ダリールズ)ディアヴォロスツール

ファブリック張りで柔らかな風合いが特徴のベッドフレームとサイドテーブル替りに黒いスツール。天然木そのものの木目や割れを生かしたDareels(ダリールズ)ディアヴォロスツールは、インドネシアのジャワ島の古い建物や倉庫で使用されていたチークウッドを再利用したもの。

 

 

セレクトした家具-2Fホール

・knot antiques(ノットアンティークス) ソフィーソファ

・knot antiques(ノットアンティークス) ハンターコーヒーテーブル

太陽の光が差し込む明るいホールで本を読んだり、夜はフロアライト付けてひとりの時間を楽しむというのをイメージしています。ここは写真を撮影できていないので、追って更新したいと思います。

 

 

小物たちーエントランスなど

HTD20210827-3

玄関に写真右側のファミリークロークがとても素敵でした。ジャケットやバッグ、子供たちのランドセルや体操着など、頻繁に使うものを置けるスペースはとても便利です。外の汚れや埃を室内に持ち込まない嬉しい間取りです。

 

今回の『ドリーム』展示場様、は今までとは少し違う雰囲気だったので、家具も子育て世代を意識してセレクトしました。隣の『アップル』展示場は和の雰囲気漂う内装になっているので、2棟を比べながらご家族で見学するのもいいですよ。

普段の暮らしがイメージできるリアルサイズのモデルハウス!アイ-ウッド熊本北植木展示場様に是非足を運んでみて下さい。