HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

春の新商品入荷!! ”TERRA(テラ)”~KOKOROISHI(心石工芸)~

sakamoto maki
KOKOROISHI

ずいぶんポカポカと春の陽気になり、熊本の桜も満開ですね!
皆さん、今年のお花見は行かれましたか?
毎日、見慣れている風景もピンク色の桜の木があるだけで、晴れやかな気分になったり、新たなスタートでがんばろう!っという気持ちにもさせてくれますよね(*^_^*)

そんな季節に、当店にも新しい商品が入荷致しました!!

革張りソファ専門店だからこそできるハイクオリティ&おしゃれなソファです。

【 『TERRA(テラ)』 ~KOKOROISHI(心石工芸)~】


TERRA

『KOKOROISHI(心石工芸)』とは。。。

広島県福山市の革張り専門のソファメーカー。革張りソファでは、国内随一!!
日本製のソファ作りで名高い評判の心石工芸。

『時が育む、こだわりのソファと一緒に』をコンセプトに、「自分が気にいったソファは、末永く使ってもらいたい。」という思いで、長く使った時に愛着を持てる、自分の大切なものになるソファ作りを提案しています。

デザインも、末永く使うソファだからこそ流行を追わず、時代を超えて残るスタンダードな形にこだわり、張地も素敵に経年変化していくことが大切だという思いで素材も選んでいます。

職人が心を込めてひとつひとつ作っており、上質な素材にこだわっているからこそ、耐久性が高く、永く使えるソファができています。

 【TERRA(テラ)】
なんといっても!どこからでも自由に座れるソファです!!

背もたれ、肘かけ部分がないので、どの方向からも座ることができます。
大勢の来客時のベンチとしても…テレビの近くに置いてカウチソファとしても…クッションを動かして、お昼寝用のベッドとしても…使い方は様々です。

最近は、ソファがダイニングとの間に置かれることが多くなりました。
背もたたれがあることで、空間を間仕切り、一方向だけしか座れない。ならば…背もたれ、肘掛けをなくそうという発想です!

背もたれが無く、フラットな座面なので、広く使え空間を圧迫しません。

TERRA

でも、ゆっくりくつろぐ時間に・・・体をあずけて寄りかかったり、横に寝転ぶ時は枕代わりになるものがほしいですよね。

そこで、このソファにあるのが”動かせる背クッション”です!(※別売り)
背クッションの裏には、滑り止め付きなので、もたれかかっても動きません。
中は、枕用としても使われるPESパイプを使用してあり、どんな姿勢でも変形し優しくしっかり支えてくれ、へたりにくいです。
TERRA

**こだわりの張地**

布によって肌触りや織りのデザイン、色は様々です。
暮らしにあう、張地を選ぶことができます。

なかでも、革張り専門のこだわりをもつ、”LEATHER(革)”の張地。
良質の革を熟練した職人が、革のキズを見ながら裁断・縫製。

ビニールレザーは、気楽に使えて便利ですが、傷んできた様子が素敵だとはいえません。
革は、使い続けること、時間が経つことで表情を変えていきます。だんだん色味が深くなり、艶も生まれてきます。

使われる方のオリジナリティが出てくるのも魅力ですよね♪

触れた時の触り心地の良さ、手に吸い付くような感触。天然素材だからこそのメリットです。

KOKOROISHI

革は、ひとつひとつ表情も違い、上質で気品も感じられます。上質感なものを長く使うなら、革以上の素材はないともいえるかもです。

個人的には、革の匂いも好きなので、魅力の一つですね!

ぜひ!! 良質の手触り、使い心地をご来店にて体感されてください。
本革の良さを実感できると思います!!

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております♪