HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本で買える・おすすめ家具・おしゃれインテリア通信/モダン編②

Harada Kazuya
bellacontte

「忘年会」「大掃除」「クリスマス」「年越し」とイベント盛りだくさんの12月!

私は掃除好きなので「大掃除」と聞くとテンションあがります!!

店内では「Myマイクロクロス」を持ち歩いていますので

いたる所をササッと拭いてはピカピカにしています。

普段は掃除できない、あんな所こんな所を早く綺麗にしたいですね~!

ワクワクがとまりません。大掃除楽しませていただきます!!

 

さて、今日は前回紹介した

「bellacontte ベラコンテ」のおすすめ商品を紹介していきます。

 

「bellacontte ベラコンテ」

国産キッチンボードのトップブランド「Pamouna(パモウナ)」の新たな取り組みとして2016年にデビューした「bellacontte(ベラコンテ)」「日常のコントラストを楽しむ家具」というコンセプトを掲げ、色・シルエット・素材の組み合わせに着目したデザインを展開しており「天然素材」と「人工素材」異なる2つの要素が組み合わさることで多彩な表情を見せるプロダクトが最大の魅力。

上記にあげている「人工素材」とは「DHラミネート」という特殊素材の事です。

「Pamouna(パモウナ)」独自の素材であり「耐汚性」「耐水性」「耐摩耗性」に大変優れているので、日々のお手入れがとてもしやすく、透明度の高いDHラミネート表面へ光が映り込むところが凄く綺麗なんです!

 

【bridge sofa ブリッジソファ】

bridge sofa

bridge sofa

【板座・バックパネル】

板座にDHラミネートが施されており、バックパネルは同色の突き板になります。

※ ソファ前に置いてあるテーブルなんですが、映り込みわかります?

【フレーム】

ホワイトオーク・ウォールナット・ホワイトオーク〔ウレタン塗装ミッドグレー〕

【クッションのカラー】

素材の違いからなる3つのランクに振り分けられた、8色から選択可能です。

bridge sofa

横からの姿も美しいですね。

bridge sofa

ここも映り込みわかります?常にピカピカにしておきたい!!!

ソファのサイドにテーブル(袖)があるタイプは

スマートフォン・リモコン・雑誌など置いてもいいですね。

(仕様として右袖・左袖・袖なしが選べます)

 

パッと見で「奥行あるな~少し座りにくいんじゃないかな?」と思ったんですが

ポケットコイルが座面に使ってあるんで座り心地いいんです。

その上、上質なウレタンも使ってある事で座り心地いいんです。

この奥行だから座り心地いいんです。と最初の疑問が瞬時になくなりました!

カバーリングで洗濯可能な点もGOOD!

 

 

【bridge table ブリッジテーブル】

bridge table

天板下の幕板〔まくいた〕がないのでスッキリしてますし

脚が端にある事で脚間〔きゃっかん〕が広く、合わせる椅子の選択肢が広がります。

※脚間〔きゃっかん〕とは テーブルの脚と脚の間の寸法の事。

bridge table

bridge table

【天板】

DHラミネートが施されている4色から選択可能。

【脚】

ホワイトオーク無垢・ウォールナット無垢〔ウレタン塗装クリア〕

ホワイトオーク〔ウレタン塗装ミッドグレー〕の3色から選択可能。

 

何度も言っておりますが、DHラミネートは映り込みが綺麗なんです。

そして面積のあるテーブルが一番拭きがいがあります!

お店のテーブルも「Myマイクロクロス」で拭いてピカピカにしております

ササッと拭けて綺麗になってくれるので、管理の良さは本当に感じますね~!!!

 

 

【wedge avboard ウェッジAVボード】

wedge avboard

家電デザイナーだからこその美しいデザイン

wedge avboard

横からのフォルムも美しいですね。

wedge avboard

背面まで美しいので、TVボードは壁にべた付けといった概念をくつがえしてくれます

あえてお部屋の中央に配置してもいいですよね!

bellacontte

1400・1600・1800・2000とサイズ展開しており、どれも引き出しは2つ仕様。

抜群の収納力をみせてくれ、耐久性と安定した滑らかな動きの引き出しは素晴らしいです!!

※ドイツの高級金具メーカー、ヘティヒ社のイノテック引き出しを採用

bellacontte

bellacontte

TVボードですので配線を逃がす穴も、もちろんしっかりとついてますよ。

そして取ることも可能です!

この配線逃がしなんですが、底板にも加工が施されているので

天板から底板を通過して底へ配線を逃す!!

ここまですれば配線のゴチャゴチャを隠して隠して隠しきってくれますね!

ここも家電デザイナーならではの着眼点でありデザインですね。

 

「bellacontte ベラコンテ」の3商品紹介させていただきましたが、いかかでしたでしょうか?終始DHラミネートの映り込みばかり言っていましたね…でも本当に綺麗なんです、是非お店で商品を見てほしいです!クロスで拭き拭きしたい方は私まで声をかけてくださいね!スタッフみんなでお待ちしてます。

次回は「FUJI FURNITURE フジファニチア」「HUKLA フクラ」のおすすめ商品を紹介をしていきます。お楽しみに!!!