HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本で買える・おすすめ家具・おしゃれインテリア通信/モダン編

Harada Kazuya
コティ

日に日に寒さが増していってますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

寒い日には温かい鍋を食べてあたたまるのが一番ですよね!

私は野菜多めの鍋をポン酢+柚子胡椒でハフハフ言いながら食べるのが好きです。

あ、鶏団子もいいですね、頭の中が完全に鍋になってます。

みなさま、今夜は鍋にしませんか?

 

さて、今回新たな内容をスタートします!

「熊本で買える・おすすめ家具・おしゃれインテリア通信/モダン編」

〇〇編という事は、そうです!続けて色々と紹介していきますよー!!

 

【そもそもモダンとは?】

〖モダン(modern)〗「近代的な・現代的な」という意味。

砕いた意味でお伝えしますと「今風の」「最新の」という捉え方ですね

 

【モダン・インテリアとは?】

金属やガラスを用いて、直線的なラインで統一されたインテリアスタイルのこと。

全体的に都会的なアレンジを施しているのが特徴ですね

モダンの中でも「シンプルモダン・シックモダン・クールモダン」など多数あり。

 

それでは、ここからは

マンションインテリアやショールームの様にモダンな空間をつくりあげてくれる

オススメのブランドを紹介させていただきます。

 

【bellacontte ベラコンテ】

ベラコンテ

国産キッチンボードのトップブランド「Pamouna(パモウナ)」の新たな取り組みとして2016年にデビューした「bellacontte(ベラコンテ)」「日常のコントラストを楽しむ家具」というコンセプトを掲げ、色・シルエット・素材の組み合わせに着目したデザインを展開しており「天然素材」と「人工素材」異なる2つの要素が組み合わさることで多彩な表情を見せるプロダクトが最大の魅力。

「bellacontte(ベラコンテ)」の創設をきっかけに結成されたデザインデュオ。

tais design(タイスデザイン)

bellacontte

石橋 忠人(いしばしただひと)/左  田幸宏崇(たこうひろたか)/右

「tais」は二人の頭文字を組み合わせたアナグラムで仕事にまっすぐ「対する」という思いからつけられた。

 

 

【FUJI FURNITURE フジファニチア】

コティ

家具の産地である徳島県で1959年に創業。

 

 

【HUKLA フクラ】

フクラ

1973年に日本フクラ社設立。

日本にウレタン技術を導入したパイオニアであるイノアックコーポレーションとドイツフクラ社の合弁会社としてスタート。「その国に根ざしたモノづくりであって、はじめて喜ばれる家具になる」という理念に基づいて、快適な使い心地で日本の暮らしに適した家具をつくり出している。

 

モダン編として3ブランド紹介させていただきました。

こだわりの理念やコンセプトを掲げていたり

素材や生産環境にまでこだわりがあったりと

どのブランドも魅力的ですよね!

次回は「bellacontte ベラコンテ」「FUJI FURNITURE フジファニチア」「HUKLA フクラ」のおすすめ商品を紹介をしていきます。お楽しみに!!!