HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション] HAPPY TIME DIRECTION [ハッピータイムディレクション]

Blog

Category
Archive

熊本(八代)の家具・インテリアショップが手掛ける”コーディネート事例vol.4”

Noguchi Hisayo
BoConcept,Rubi,flannel sofa,SIESTA,stool large,Granada,エクステンションテーブル

こんにちは。

少しずつ肌寒くなってきましたね~。

いよいよ秋ですね。(^^)

皆様、お風邪などは引かれてませんか?

私は夏の暑さから解放されたせいか、休みの日は外出が多くなりました!

先日は、日帰りで長崎まで行ってきました。

本場のちゃんぽんをいただきましたが、やはり違いますね。

とても美味しかったです!!

そしてお土産には”よりより”。

あの歯ごたえがなんとも言えないです。好みとしてはハード(硬め)です。(笑)

みなさんはソフトとハード、どっちがお好きですか?(^^)

 

さて今回は、納品後2年経過のH様邸をご紹介させていただきます。

H様とは、熊本市内にあるロジックアーキテクチャー様からの紹介でした。

出来たばかりの図面拝見しながら、H様へ何点かヒアリングをさせていただき、家具のサイズをご提案させていただきました。

当時H様自身、色々な家具メーカーの中からflannel sofaをご検討中とのこと。

そんな中、当店で取り扱いをしているとお伝えしたとき、とても喜んでいらっしゃったのを覚えています。

 

ブルーがお好みのH様。

flannel sofa,SIESTA,stool large

flannel sofaさんでも珍しいGVブルーを選択!

事前に、flannel sofaから生地のサンプルも取り寄せていらっしゃいました。

展示してあったSIRST2.5Pとstool largeのサイズを確認し、購入されました。

flannel sofa,SIESTA,stool large

床がオークだったので、脚はスチールクロムメッキ仕上げを選択されました。

色合いが、より鮮やかで素敵ですね!

SIESTA2.5Pは幅1810×奥行き900×高さ680(座面高320)mmあり、stool largeは幅640×奥行き900mmあります。

身長の高い旦那様でも、左側にある肘置きを枕代わりにしてお昼寝ができます。

stoolをオットマンとして使用すると、カウチソファのように座ることもでき、単体でも一人掛けとしても仕様可能です。

色んな使い方を想定して、こちらのサイズをご提案させていただきました。

フカフカしたsofaが大好きな旦那さまには、クッションで対応させていただきました。(^^)

リビングとダイニングにはそれぞれ白のテーブルをご検討されていたH様。

リビングはBoConceptのRubiアジャスタブルテーブル3200で天板はホワイト×スチールの組み合わせ。

BoConcept,Rubi,flannel sofa,SIESTA,stool large BoConcept,Rubi,flannel sofa,SIESTA,stool large

幅700~1400×奥行1200×高さ400~745mmと、サイズ変更が可能な商品です。

幅だけでなく、高さも変更できるのが魅力的ですね!

ダイニングは同じBoConceptのGranadaエクステンションテーブルでマットホワイトのラッカー仕上げです。

キッチンとダイニングのスペースを考え、円テーブルをご提案させていただきました。

長方形テーブルと比較すると角がなく、視覚的にもより広さを感じさせてくれます。

サイズは直径1300×高さは745mmです。

BoConcept,Granada,エクステンションテーブル

BoConceptのGranadaエクステンションテーブル

こちらも幅1300mmの円テーブルから1820mmの楕円のテーブルに伸長します。通行の邪魔にもなりません。

お友達やご家族が集まった時には気兼ねなく、ゆったり座れる様に、とご希望でした。

テーブルと一緒に使われている椅子はH様の選択!

とても色鮮やかで、前向きな気持ちにさせてくれます(^^)

2階リビングで、ベランダもプライベート空間がしっかり守られ、光が優しく入り込んでくるH様邸。

建築家の先生の工夫が、随所に施されていました。

BoConcept,Rubi,flannel sofa,SIESTA,stool large,Granada,エクステンションテーブル

優しさでいっぱいに包まれていたH様邸。

そんなお家の家具選びにお手伝いできて、本当に感謝しています。

どうか、今後も素敵なお家と共にお幸せにお過ごし下さい( ^ω^ )

 

最後に・・・

おもちゃのカメレオンが、どこかに隠れています。(笑)

BoConcept,Rubi,flannel sofa,SIESTA,stool large,Granada,エクステンションテーブルわあぁ!!と思わず声が。

当日、お会いできなかった旦那様にびっくりさせられた気分でした!(笑)

ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています!!(*^_^*)